スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
福岡家久留米市には九州の一の宮 高良大社があります。

別の取材ででかけた際に高良大社の存在を知ったので、急きょお参りすることにしました。
市街からほんのちょっと離れたところに標高400メートルくらいでしょうか高良山があります。
その中腹にあるのが高良大社。
タクシーでうねうねいろは坂をのぼっていくとありました!

ベンガラ塀に囲まれた本殿はおごそかな感じで、二礼二拍手で
「武士の献立」大ヒット祈願。

上戸さんと高良さんが出演しています。
応援してください!!

深々と頭をさげたのです。

本殿を背にあるきだすと、眼下に久留米の街が広がり
太陽にきらめいてみえました。

これって吉祥?なんて思いながら
再びタクシーに乗り込み西鉄久留米駅へ。

福岡空港行きのバスが出発時間をオーバーして停車しています。
まるで私をまっていたみたいに。

この御利益、12月の公開以降も続いてほしい!高良大社
2013/10/31(木) 12:45 この記事のURL
スペインといえばシェリー酒の本場として有名です。
独特の香りと味わいが美味しいのですが、そんなスペインの方に大人気だったのが
車多酒造さんのお酒「天狗舞」。

封をきると、芳醇な香りが辺り一面ただよいます。

「武士の献立」上映後の劇場と特別ディナーの会場でふるまわれましたが、
「おいしい!」と大評判。

大吟醸ですが、さらさらして頼りないかんじではなく、しっかりとコクがあり芳醇な味わいで
前菜からメインまでどのお料理にもぴったり。

サンセバスチャンの夜を最高の気分にさせてくれました。ディナー会場のBCC
2013/10/10(木) 16:20 この記事のURL
9月25日  スペインのサンセバスチャン国際映画祭で「武士の献立」が正式上映されました。

キュリナリシネマ部門という食に特化した部門での招待です。
サンセバスチャンは美食の都として有名で、人口あたりのミシュランの星をもつレストランの数が世界一なのだとか。

映画上映のあと、BCCという調理師学校兼レストランで、映画にまつわるお食事会が開催されました。

地元レストランAlamedaのゴルカシェフと金沢の有名料理店 銭谷の高木さんのコラボによるでディナーです。

映画祭の事務局長は
「映画を見て、その関連の食事を食べるのではなく、食事を食べるために映画を見るという
映画祭があってもいい」
とおっしゃっていました。

さすが、美食の街の事務局長です。BCCセンターゴルカシェフと高木さん八寸会場
2013/10/02(水) 18:37 この記事のURL
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。